2012年4月7日土曜日

和歌山の生産者、西井一雄さん訪問

現在、いろんな生産者さんを取材しているのですが、
今回は和歌山県有田にある西井一雄さんの
にんにく畑にお邪魔しました。


朗らかな人柄の西井一雄さん。


西井さんといえばやはり「卵」と「にんにくの芽」。
今回の取材では、にんにく畑を見せてもらいました。



ひとつひとつ丁寧に草取りなどの作業をしていく西井さん。
いつもはニコニコとしてる方ですが、農作業になると、ひと際真剣に。


にんにくの成長をみつめる西井さん。
残念ながら、今年の出来は昨年に比べると少し悪いとのこと。
もう少し気温が上がり、成長が進めばいいのですが・・・と
少し心配のご様子でした。

今回はにんにく畑を見学させて頂きましたが、
次の機会があれば、鶏舎なども見学させて頂きたいと思います。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿